■プロフィール

iroma

Author:iroma
1歳の娘のママです。英語育児に興味があります。
お気軽にコメント残してください。

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お金をかけなくても家庭教育できるんでない?
3歳児神話とかいって、この時期が大切だとは言われるけれど
これを、なんだか誤った方向に考えてしまうということが
しばしばあるみたい。。。。
早期教育が疎まれるのもこれが理由じゃないかと思います~


ワタシはと言えば、乳・幼児時期はとっても大切だと思う。
早期教育にも興味はある。けれども、詰め込むような
この時期に目に見える効果を望むようなことは
あまり興味はありません。


その子自身が、とっても興味があってそのプロセスで
すばらしいと感じるものがあったら、素直にすご~い!!
と思うけれど、子どもが親の期待にそってやらされているとしたら
何だか心が痛みます。



今、いろんな子どもの教育の 「 箱 」がたくさん用意されています。
ワタシも、こんなところいいな~と思うところはあるけれど
家から遠かったり、お金がかかったり悩ましいところであります。。。

お金のある家庭の子がよりよい教育を受けられて
そうでない家の子どもは、よい教育が受けられない。
そんなネガティブなことが蔓延してるとしたら。。。。悲しすぎます。




ワタシ自身は、箱が全てでないと思ってます。

どんな現状でも出来ることはある、あってほしいと思います。


その家庭、家庭で子どもにとって出来ること。。。。
お金があってもなくても、工夫しだいで子どもの能力を伸ばすような
オリジナルの関わりができないか。。。。







このヒントをくれるのが






「チルドレン大学」です。



創始者は ランディ由紀子さんことマミー
詳しくしりたい方 → こちら    

いきなり、大きな顔が出てくるのでびっくりしないで~(笑)
馬に乗ってる姿がかっくいい~!!
とっても、素敵な太陽のような方です!!!





ところで~
主婦には気になる
チルドレン大学のプログラムは
201日間で金額35000円ぽっきり。
これ以外、全くかかりません。教材のようなものもない。


でも、工夫しだいで色んな教材が自分でつくれちゃいます。
これは、また後ほど紹介したいと思います。


これを、高いか安いかを感じるのはお母さん次第です。


ワタシは、受けてから一年以上たってもまだ租借できない
ところがありますが、どんどん母親として学びが
加速してるような気がします。
ある意味、人生を左右するような力があります。
それは、自分の子どもにとっても影響力があります。
だから、ワタシにとってはこんなに安くていいの~って感じ。




興味のあるかたは、どうぞなんでもいいので
質問してくださいね~

メールで質問してください。



今、ちょうどキャンペン中です。
http://www.eigobon.com/childrensuniversity/2009natu.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 楽しそうなので参加しています^^ 
↓ よかったら、ポッチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ







スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

チルドレン大学に興味のある方 | 10:16:44 | Trackback(0) | Comments(0)
       現在 『チルドレン大学』 受講中です 
       チルドレン大学公式サイトは >>>こちら

iromaは、チルドレン大学の メンター8 に登録されています。
みなさまのお力になれるよう努力いたします。


・・・・・・・・・・・・【チルドレン大学の疑問・ご質問】・・・・・・・・・・・・・・・


チルドレン大学のことについて、
 ・興味があるけどどんなものなのかしら?
 ・内容は?
 ・三日坊主だけど続けられるの?
 ・教材は必要なの?
 ・英語は難しいの?
などなど疑問に思うことを、誠意をもってお答えさせてもらいます。
どんなことでもかまいませんので、ご興味のある方はどうぞ
お気軽にメールをください♪
 
   こちらへ → メール


・・・・・・・・・・・・・【特典プラチナチケットについて】・・・・・・・・・・・・・・・

もし、入学をすでに決めたという方は、ただ入学するだけでは
もったいないです!!
ぜひ、特典プラチナチケットをもらって、お子様のお役に立ててくださいね。
(具体的には、アマゾンギフト券2000円分です)

iromaに相談して入学すると決めたら、ご一報いただければ発行
することができます。

チルドレン大学に興味のある方 | 06:14:39 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。