■プロフィール

iroma

Author:iroma
1歳の娘のママです。英語育児に興味があります。
お気軽にコメント残してください。

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
最近の子どもとの ほっこり時間  英語♪
なんだか、久しぶりに更新です。
テキサスネタの後には、英語ネタを書いていきたいと思っていますが、
なかなか。。。。

テキサスでは、私、情けない程ほとんど話せませんでした。
話したのは、何歳とか、なんて名前とか、昔、何回も練習して身についてた
フレーズ。

やっぱり、言葉ってのは身にしみてないと出てこないんだな~


ところで、iroに対しては細ぼそと英語をやっていますが、
最近、日本語の方が優位になってきたので
英語を嫌がります。そんなに、ガンガンにやってるわけではないのに
英語のDVDや絵本を嫌がって泣き出す始末。
自分が何だか教育ママごんになった気分。。。。


こんなに、早く来るもんなんですねーっ びっくり!!!


そういえば、もうすぐクリスマス
英語の先生たちがお勧めしていた絵本を購入しました。
カードがついて、英語が読めない子どもでも絵で理解できるようになっています。
対応遊びにはまっているiroは、このカードが結構お気に入り。

Is That You, Santa?: A Picture Reader (All Aboard Reading Picture Book)
Is That You, Santa?: A Picture Reader (All Aboard Reading Picture Book)Margaret A. Hartelius

おすすめ平均
starsコストパフォーマンス○
stars子供英語のクリスマス・レッスンに使ってます
starsフラッシュカードも付いてて♪
starsお手軽なノート!?
starsワクワクが伝染する楽しさ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IMG_0029_convert_20081220164019.jpg IMG_0028_convert_20081220163043.jpg


折り紙にも取り組みました。iroはくちゃくちゃにしてしまうけれど
シュタイナー教育の中でも使われている
トランスパレントペーパーという薄紙で窓を飾ったら、朝方や夕方がとても幻想的です。

IMG_0022_convert_20081220163324.jpg IMG_0021_convert_20081220163157.jpg


どうぞ、この時期ならではのお子さんとの時間を楽しんでください。
iromaは、今度、ジンジャーハウスに挑戦してみようかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iromaが受講しているチル大、興味のある方はどうぞ!

もうすぐ、キャーンぺーンが始まります。
なんと、おためし受講が500円で!!→こちら

詳しくは → こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 楽しそうなので参加しています^^ 
↓ よかったら、ポッチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ






スポンサーサイト
英語 | 16:08:17 | Trackback(1) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。