■プロフィール

iroma

Author:iroma
1歳の娘のママです。英語育児に興味があります。
お気軽にコメント残してください。

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チルドレン大学 関東オフ会♪
先日、チルドレン大学のママと子どもの関東地区オフ会に参加しました。
事前に、テキサスに行ったメンバーが主に
また他のママたちも色んなところで率先してサポートしてくださり
第1回目にしては、とてもいい会だったな~と思います。
ママの底力ったらすごい!!


17組の親子が集い、親はテキサスの話を聞いたり、ママ同士で話たり、
その間、子どもたちは英語のアクティブティをしたり、外であそんだり。
iroがかぜをひいて参加できなかったのが、残念でしたが、
それはそれで私は自分の仕事に集中することができたので、iroに感謝です。

IMG_0540.jpg


子ども同士は、すぐに仲良くなってしまいますね


IMG_0543.jpg


先輩ママに「子どもができると、世界も広がるし、人として成長する
きっかけもつくってもらえるよ」
と、聞いていましたがこういうことなのか・・・。
仕事一辺倒だった私の世界は、iroが生まれてから各段に広がりました。
本当に、こういう機会を与えてくれた子どもたちに感謝せねば!!


IMG_0542.jpg


大人は、こどものようにスッとはいかなくて緊張しますね。
でも少し話したらなんだかすごく気さくなお母さんばかりでちょっと安心しました


IMG_0551.jpg


ママという共通の役割をもっているからこそ、何も言わなくても通じる部分が
あるような気がします。
ママのパワーがマイナスの方向に団結するとかなり怖いけど、
エゴのない自分の中の母性を育て、それを、自分の子供だけでなく、
よその家の子供に浸透することができたら孤独な子育てにはならないだろうな。
そういえば、テキサスのオースティンの人々は、みなそんな雰囲気があって、
子連れの私たちをみると、かならずといっていいほど微笑みかけてくれました

私も、そんなふうに心を開いて人に接することができたらいいな~と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iromaが受講しているチル大、な、なんと10月10日までキャンペーン中であります!

キャンペーン中は、ギフト券2000円が3000円に。絵本が1冊余分に買えますね^^

詳しくは → こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 楽しそうなので参加しています^^ 
↓ よかったら、ポッチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト


テーマ:コミュニケーション - ジャンル:育児

繋がる | 19:11:55 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
コメントありがとうございます。今日気づきました(;^_^A

楽しいブログですね。
オフ会楽しそう~♪

私もみなさんを見習って、がんばっていきたいと思います(o^-^o) ウフッ
2008-10-09 木 21:08:21 | URL | ルルラブ [編集]
こんにちは。

これからも、よろしくお願いしまーす。
また、おじゃまさせてもらいますね~
2008-10-11 土 11:25:05 | URL | iroma [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私書箱
池袋の私書箱の紹介です 2008-10-08 Wed 14:36:59 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

FC2Ad

