■プロフィール

iroma

Author:iroma
1歳の娘のママです。英語育児に興味があります。
お気軽にコメント残してください。

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年は単独でテキサスへ
ごぶさたしております。
って、mixiのマイミクのみなさんとはそうでもないですね^^



色々なことが動いて今年は、全くテキサスにいくつもり
はなかったのですが、急きょ、いくことになりました。
単独で。


mixiで 「大切なこと イコール直感」という記事で
その時の、心境を書きました。
簡略化してご紹介 ♪         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




目の前に
自分にとって大切なことがブル下がっていたとして
これを、ぼーーーっとただ眺めている人はそうそういないだろう。。。



たとえば~
遭難して、何日も何も食べていなくてもう死ぬ寸前だった
とする。そういうときに
目の前に、チョコレートがあったら誰でも手にとるべな。


ここで、毒が入って死ぬかもしれない
などと躊躇する人は、ワタシが「アホ」と一喝してあげよう。
そんな人は、いないと思うけど。

どっちみち、死ぬんだったらとりあえず今、
目の前にある可能性に望みをかけるのが、
自然な道ってもんだろう。



この、自分にとって何が大切で何が不必要な
ことなのか「パッ」と瞬時に判断する。

これって、さっきみたいな飢餓状態の時には
そういう能力が頭で考えなくても
身体から沸き起こってくるんもんだと思うんだけど
平和ボケした生活をしてたらどうなんだろか。。。。



こういうこと気をつけてないと、環境にどっぷり
つかちゃうから怖い。

 ・
 ・
 ・

さて、ワタクシ、、、最近、
目の前におもしろそうなものがブラーンとぶるさがったので
瞬時に、つかんだ。

さすが、モンモン(笑)

でも、バナナではないので悪しからず。

おもしろそうなものはテキサスにあった。
だから、テキサス行くことになりました。
全く、今年いくつもりでなかったのに。


今年は単身だけど。
絶対、おもしろいことになる。
モンモンは、そう確信してるのでありました。
しかし子ども生まれてから
こんな立て続けに海外にいくなんて。。。。


みんなも、目の前にぶらさがった大切なもの見逃しちゃだめよ~~
野生の感を呼び覚ませ~~


でも、熟慮もしまひょ。
はい、自分に言い聞かせてます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


単身で~~っと
びっくりされた方もいるかもしれませんが
今回は、自分のやるべきことに集中したいという思いが
強かったので連れていくのをやめにしました。


正直、こんなに長いこと離れるのは初めてなので
iroにもテキサスに行っていいか確認しました。
そしたら 「 いいよ 」 ってこころよい返事が(涙)
ダメと言われたら、やっぱり考えたかも。。。
2歳といえども、ワタシは娘を信頼しています。

夫に話すのは、やっぱりドキドキしたけれど、
今回も、すんなりOKしてくれました。
ほんとうに、家族に感謝です。



今回、どんな展開になるのか、わからんですが
チルドレン大学にとって、大きな転機にたずさわらせて
もらってるような気がします。


そこには、
6人のママたちが集います。
ホントに、いろんな立場の人だけれど
ママという同じ役割だけで繋がってる不思議な
関係であります。
それに、半分は初めて出会う人。
うーーーん、やっぱ不思議!?



ではでは、8月9~16日の一週間行ってまいります。
報告、楽しみにしていてください。


今日も、長文よんでくれてありがとう~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しそうなので参加しています^^ 
↓ よかったら、ポッチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ











スポンサーサイト


未分類 | 06:31:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お互い単身で思う存分集中できるね(笑)
私も今年は単身だって思ったもん。

ほんと、短いけれど熱いツアーだよね。
妄想したらその直後形になってたんだもん(笑)
今年の夏で何か変わる気がする。
2009-07-11 土 07:35:50 | URL | マイコ [編集]
マイコちゃん

ほんと、楽しみだね。
久しぶりにマイコちゃんや他のメンバーとも
会えるし。

熱い、暑い?夏になりそうです(笑)

完全燃焼しましょう!!

そして、日本にたくさんのおみやげ
を抱えて帰ってこよう~★
2009-07-11 土 10:36:50 | URL | iroma [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

