■プロフィール

iroma

Author:iroma
1歳の娘のママです。英語育児に興味があります。
お気軽にコメント残してください。

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テキサス帰ってきました♪
今年も、テキサスに行ってきました。
単身で。


ほとんどが、はじめて出会う人ばかり。
でも、今回もいい出会いがたくさんだった。
人っておもしろいなと改めて思いました。
この出会いは、終わりではなく始まりなんだな。



そういえば、オモシロイことに
テキサスにいる間は、娘のことをすっかりというほど
忘れていました。
この生活がずっと続いてもおかしくないような感じ。
なんて、薄情な親だと自分で思ったけど
聴いてみたら、ワタシだけでなく他のママもそうだった。



でも、家に帰ってきて
iroを抱きしめたら涙がぽろぽろ溢れて仕方なかった。
自分の気持ちに蓋をしめて頑張ってたのかな。
娘が
「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶよ」
と涙を拭ってくれた。どっちが、親なんだか。
一回り大きくなったiro。 
たくさん、食べたんやな~ ← そっちかい(笑)
どこから来るんだろ。。。この逞しさ。



可愛い子には旅をさせろ と昔の人はよく言いました。
でも、結構、覚悟がいりますな。

けれど、今回トライしてみて
子どもと離れてみることで、色んなことがまた違って見えるから
不思議。



スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
細かい配慮の上にこのセミナーは成り立っているのだと思います。
ホントに感謝、感謝です。
そして、出会えた人にも感謝。




馬や他の体験もまたぼちぼちするねぇ~


チルドレン大学 詳しくは → こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しそうなので参加しています^^ 
↓ よかったら、ポッチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト


2009 テキサス体験 | 14:57:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

